2012-03-26

春分

























 春分も過ぎてすっかり日も延び春めいてきました
 旧暦や星座の世界では春分の日は新しい一年の始まりを示していますが
 今年は神秘的な新月も重なっているので今までの雑然としたことや
 やり残した事を一掃して新しいスタートをきる良い時期だそうです
 
 しかし春というのは人間の身体を調整する神経が交換の時期に入るため
 なかなか体調が思わしく働かないことが多く心と身体のバランスを取る
 大切なメンテナンス期間とのこと
 そんな自分も最近体調を崩し久々に少し休んで元気を取り戻しました
 春にこそマイペースにゆったりした時間が必要のようです。。。
 スタート時期で忙しいときではありますが、皆様もどうぞご自愛くださいね