2011-07-25

おやつ皿

週末に妹家族の引っ越しの手伝いをしていて、懐かしいものを見つけました
私が子どもの頃に使っていたキティーちゃんのプラスチックの器です

この器にお菓子を入れてもらって、おやつに食べていたのを思い出しました
このキティーちゃんの器は妹とお揃いで持っていたのだけど、
そんな昔のこの器を幼い甥と姪がつい最近まで使ってくれていました

時が過ぎて色褪せて傷がついているけど、長い時間私たち家族の役に立ってくれて
見守ってくれていたと思うと愛おしい気持ちでいっぱいになりました

たくさんの事情が重なって妹家族は遠い国に引っ越してしまったけど、
また会える日には、この器でみんなでおやつを食べたいな