2013-05-29

クラフトフェアまつもとへ



   
   
   先週末、クラフトフェアまつもとへ訪れてきました

   長野県松本市で毎年5月に行われる大きなクラフトイベントです

   
  
  「CRAFTS FAIR MATSUMOTO」・・・http://matsumoto-crafts.com/




   


      
   今回は知人の作家さん嶋田郁子さん、羽生直記さんが出展
   お天気も暑すぎるくらいに良くて、本当にたくさんの来場者でした
   
   日本中から集まるクラフトマンの手仕事を見たり触ったり、、
   直接に作家さんとお話できる機会なのでとても贅沢な2日間です


  












    
   「食」のブースも充実していて、たくさん出店していました
    
    
    おいしい家。。。マクロビオテックのお店が嬉しくて
    大豆たんぱくで作った唐揚げ、とても美味しかったです
    素朴でかわいらしい女の子たちが楽しそうに
    ニコニコ笑って販売していたのが印象的でした

    
    そして今回のお買い物、漆塗りのお箸を二膳
    人の手で丁寧に作られた温もりがあるもの、
    この旅の想い出と一緒に大切にします